犬と暮らす

犬と平和に暮らす自営業者のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩散歩散歩

緊急事態宣言が延長されそうですね。 良し悪しはありますが、普通に飲食店とか心配です。 経営している友人や働いている友人もいるので。 個人的には趣味の外食やカフェが開いていないのは寂しいですが、今のところ差し迫ってビジネスには影響出ていないです…

Work From Home

日本では、在宅ワーク、リモートワーク、テレワーク等と呼ばれますが、英語では、Work From Home(”WFH")ですね。 Work "AT" Homeじゃないのかなとも思いますが、それは置いといて。 ポストコロナではWFHが推進されるだのなんだの言われてますが、僕は割とそ…

陰鬱

なんだか今日は朝から何もしたくない、今日の天気のようにどんよりとした気分です。 1~2週間に1回くらい、今日みたいに何もしたくない、誰とも喋りたくない、無性にイライラする(メンヘラか!)ような日があります。 そういう日は無理せず、何もしませ…

かつての日常

自粛自粛でつまらないですよね。 かつての日常は戻るのでしょうか。 「かつての日常」と言った時に思い浮かぶのはどんな日常でしょうか。 おそらくみんなが戻って欲しいと思ってる日常とは、家族や友達と集まってご飯食べたり、旅行行ったりという日常でしょ…

自分と向き合う

昨日は1日無駄に過したような気がします。 朝起きたときはあれやって、これやって・・・と可能性に満ちた1日が始まるのに、終わってみると必要最低限のことだけ終わらせて、やってもやらなくても良いこと(本読んだり、会社のプロモーションツールを作った…

春が来ています

今日の東京はとても暖かくて気持ちが良いです。 緊急事態宣言の真っ只中で、当初の解除予定まで未だ3週間近くありますが、外に出ないのが勿体ないような、そんな天気です。 毎朝犬の散歩をしますが、みなさん自粛に飽きてきたのか、公園の人口が普段の平日…

結婚します

ぼくは毎朝起きると必ずシャワーを浴びます。 朝起きて、新しい1日が始まると思うけどまだ夢見心地。シャワーを浴びてる時に浴室から出ると現実が待っているんだなぁと毎日思います。 身体を拭き、髪を乾かしてゆっくりストレッチをして、1日が始まります。 …