犬と暮らす

犬と平和に暮らす自営業者のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

社畜魂は日本人のDNAに埋め込まれているようだ・・・

「社畜」という言葉が使われはじめてから久しいです。 最近、この社畜魂というか社畜心は長年の歳月を経て日本人のDNAに埋め込まれてしまったんじゃないかと思う出来事がありました。 正社員であれ、契約社員やアルバイトであれ、学生を含めて皆何かしらの仕…

Prison Break Season 5

みんな大好きプリズン・ブレイクということで、僕も前シリーズはドはまりしておりました。 死んだはずのマイケル・スコフィールドが蘇って新シリーズが始まるという話は聞いていましたがそれっきりフォローしておりませんでした。 が、Amazon Primeに出てい…

判決、ふたつの希望

「判決、ふたつの希望」を見てきました。 longride.jp 都内など日比谷シャンテしか上映してないんですね。 普段は六本木のTOHOシネマズしか行かないのですが、シャンテは平日の昼間にも関わらずお客さんが多く(半分近く埋まってたように思います)驚きまし…

自己紹介

簡単に自己紹介。 犬を飼ってます。実家にいた頃飼ってた犬を含めると3代目です。 猫アレルギーのため猫は飼えませんが、動物全般好きです。 都内で自営業してます。 と言っても従業員はいなくて、一日平均2~3時間働いて年収は1000万円程度です。 有…